« プルサーマル(2) | トップページ | ボイド係数の宣伝 »

装備

連日の大雪で、自衛隊の皆さんが雪かきをしている光景が報道されています。

お疲れ様です。心から思います。

それにつけても、戦闘機や軍艦に比べて、対自然の防衛力は随分心もとない、と、思います。スコップ一本で雪かきをする自衛隊の隊員の方には頭が下がりますが、予算の配分をする方には、「対人兵器」よりも、対自然防衛として、融雪、除雪設備に予算を回して欲しいと思います。

それと、除雪の際は関係ないかも知れませんが、水害や震災の際には、安全の為、もっと目立つ、消防のレスキューのような作業服を支給した方が良いかと思います。野戦服は目立たない為の服ですので、現場作業には向かないかと思います。

|

« プルサーマル(2) | トップページ | ボイド係数の宣伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/8149790

この記事へのトラックバック一覧です: 装備:

« プルサーマル(2) | トップページ | ボイド係数の宣伝 »