« インターネットと新聞 | トップページ | 原子力安全委員会の無意識 »

電力を使用するから

お前は電気を使用しているのだから、原発に反対するな

と、真顔で云われたことがあります。ありえない、ばかげた意見です。

電気を使用しているからこそ、自分の電力源を選ぶ権利と義務があると思います。

そもそも、もしも私が電気を使用しないのであれば、便益が無いのですから、リスクを受け入れるわけにはいきません。原発だけでなく、水力発電にも、火力発電にも、風力発電にも、太陽光発電にも反対しますよ。

自分の使用している電力が原因で、他人を傷つけたり、核拡散を招いたり、子孫に負の遺産を残すことほど気がかりなことはありません。

自分が電力を使用しているからこそ、原発に反対するのです。

|

« インターネットと新聞 | トップページ | 原子力安全委員会の無意識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/9610859

この記事へのトラックバック一覧です: 電力を使用するから:

« インターネットと新聞 | トップページ | 原子力安全委員会の無意識 »