« 電卓 | トップページ | ボーズ凝縮 »

横須賀の報道

横須賀の原子力空母母港化に関する報道には勇み足が多い様な気がします。

横須賀市が容認するまえに、容認報道が出たり

横須賀市の立場からすればまだまだ先の母港化にあまりに早い容認は得では無いのは云うまでも無いですし、最後の最後に、国家レベルの事だから、と、自治体の意向が無視されたとしても、別に横須賀市の不利になるはずも無し。今横須賀市が自発的に容認姿勢を示す理由は無いようにも思います。

安全は文化であり、安全確保に対するプレッシャーは強めすぎて強めすぎる事は無い、と、思います。もしも、横須賀市に原子力空母が配備されるにしても、市が容認した場合と、容認しなかった場合とで、どちらが安全かと考えるに、容認しなかった方が、安全が確保されるようにも思います。

|

« 電卓 | トップページ | ボーズ凝縮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/10499557

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀の報道:

« 電卓 | トップページ | ボーズ凝縮 »