« 横須賀原子力空母容認 | トップページ | 依存症 »

パブリックコメント

原子力安全委員会の「発電用原子炉施設に関する耐震設計審査指針(案)」に対する意見募集 がそろそろ締め切りなので色々考えています。

思えば、昔は一般市民の云うことなど聞き耳を持たない、というのが基本姿勢だったようですから、良い時代にはなっている、とは思います。江戸時代であれば目安箱はあったにしても、御政道批判など出来るモノではありません。

と、いうわけで、「パブリックコメント」には意見があればどんどん出すべきだと思います。

たとえ専門知識が無くとも、感想でも、関心があるのであれば、関心がある、と云うことを示して、圧力を掛けることが21世紀の日本人の権利であり、義務でもある、ような気がします。

|

« 横須賀原子力空母容認 | トップページ | 依存症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/10556290

この記事へのトラックバック一覧です: パブリックコメント:

« 横須賀原子力空母容認 | トップページ | 依存症 »