« 原子力空母は核兵器か | トップページ | 「選挙」と「国全体」 »

どうも株式市場はわからない

村上某が逮捕された、との報道は一面トップなのですが、

どうも何が悪くて逮捕されたのかが今一つハッキリわかりやすい報道が無いような気がします。

もしかして、日本放送の株をもしも市場で売却せずにライブドアと共同で経営に乗り出す、という姿勢を示していたらインサイダー取引に該当しないのではないかなぁ。などと思います。

「インサイダー取引」というのは「内部者が外部に知られない情報を元に不正に取引を行なう」と聞いていますので、なんで日本放送の「外部」の村上某が「インサイダー取引」になるのか、それすらわかりやすい解説が無いように思います。

「出る杭は打たれる」というイメージばかりが氾濫している気がします。

|

« 原子力空母は核兵器か | トップページ | 「選挙」と「国全体」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/10437917

この記事へのトラックバック一覧です: どうも株式市場はわからない:

« 原子力空母は核兵器か | トップページ | 「選挙」と「国全体」 »