« 高知県東洋町 高レベル廃棄物処分場 応募 不受理 | トップページ | 東京電力不正 »

買い物袋

買い物袋は、現在、無印良品で購入したコンパクトなやつを使用しています。

最近はごみ減量やら、経費削減などで、有料化が叫ばれていますし、大手スーパーなどではポイントカードなども導入されているようです。近所の酒屋さんなども、「袋いりません」というと、時々おまけをくれたりします。

かれこれ20年間以上は、「袋はいりません」、と言い続けています(もっと前は買い物籠を持って買い物に行くのが普通だったようにも思います)ので、それなりに得をしているようにも思います。

それでも先日、某コンビニで買い物をした折、お釣りをおまけしてくれたのには驚きました。

きっと、年配の方だったので、きっとオーナーさんだったのでしょう。買い物袋はそれなりのコストが掛かっているようですしね。

|

« 高知県東洋町 高レベル廃棄物処分場 応募 不受理 | トップページ | 東京電力不正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/13590045

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物袋:

« 高知県東洋町 高レベル廃棄物処分場 応募 不受理 | トップページ | 東京電力不正 »