« 東北電力も | トップページ | 職業倫理 »

JAL

JALの機長がスチュアーデスさんをパイロット席に座らせて、写真を撮っていたそうな

飛行中で無ければよかったのにね

JALといえば、御巣鷹山の事故機を、社会貢献のために、展示していたりするのですから、社内教育はしっかりされ、現場では安全文化が育っていてもおかしくないと、思うのに。

「運行に影響がなかった」と、マスコミにコメントするのであれば、事故は風化したと判断せざるを得ない、と、思います。結果として影響が無かったとしても、それは暴走族が赤信号を無視して交差点を通過して、無事だったから大丈夫というのと、大して差は無いように思います。

※客室乗務員という報道をスチュアーデスと翻訳してあります。

|

« 東北電力も | トップページ | 職業倫理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/14245517

この記事へのトラックバック一覧です: JAL:

« 東北電力も | トップページ | 職業倫理 »