« 災害と軍隊 | トップページ | 規制当局 »

中越沖地震

一夜明け、中越沖地震の報道を見ると、雨の為か、家屋損壊も多く、胸が詰まります。

地震規模の割には被害報告が大きいように思えます。調査が進むにつれ、被害報告が拡大する悪い予感もします。

こういうときに、原発の危険性を訴えているサイトを書いていると、現地で被災した人の不安を煽るようで、非常に心苦しく思います。

けれども、私のサイト程度で不安になる方は、とりあえず原発から遠くに避難しておいた方がストレスが小さく無難だとは思います。東京電力の発表を信頼しないわけではありませんが、「安心」は主観の問題です。

中越地震の際にはボランティアに参加しましたが、今回は仕事の都合もあり、参加できそうもありません。義捐金程度しか出来なく、申し訳なく思います。

「なぜ新潟ばかり」という新聞記事もありましたが、地震は場所を選びませんから、次は私のところかもしれません。

|

« 災害と軍隊 | トップページ | 規制当局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/15795123

この記事へのトラックバック一覧です: 中越沖地震:

« 災害と軍隊 | トップページ | 規制当局 »