« もんじゅ運転再開反対講演会のお知らせ | トップページ | 記名小切手 »

隠して核武装する日本

核開発に反対する会による、「隠して核武装する日本」という書籍が影書房から発売されました。著者は槌田敦、藤田祐幸他なのですが、不肖私原田も「なにか書け」と言われて4頁ほど書きました。で、著者紹介で肩書が必要とのこと、本当は肩書なしの「ただの人」が良かったのですが、それでは許されず、一応履歴書の最後の行を書いておきました。

さて、できあがってきた書籍を見てびっくり、著者紹介の肩書が間違っています。

博士では無いのに肩書が「博士」になっている orz

急いで出版社に連絡して消してもらう手はずを整えたのですが、残念ながら既に配本してしまった分は無理とのこと。

すみません、修正前の書籍を購入された方(数は非常に限られるようですが)私は博士号はとってません。m(_ _)m

|

« もんじゅ運転再開反対講演会のお知らせ | トップページ | 記名小切手 »

コメント

以前にハイオクを自動車に使用するとCO2削減に寄与するかとの質問をいたしましたが、日経サイエンス10月号にアメリカの科学者が全く寄与しないとの結論を述べていました。ハイオク使用しても特定の自動車を除いては燃費が良くなるわけではないそうで、単なるお金の無駄遣いだそうです。

投稿: asari | 2007年12月29日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/17278236

この記事へのトラックバック一覧です: 隠して核武装する日本:

« もんじゅ運転再開反対講演会のお知らせ | トップページ | 記名小切手 »