« 責任 | トップページ | 国民年金 »

ゆるされない、とりかえしの付かない

SMAPの草なぎ君が全裸になって捕まった件で、「許されることではない」とかいうコメントもあるみたいだけど、

別に許しても良いと思う(俺の許しが必要かどうかはおいといて)

少なくとも取り返しが付かない程の悪いことではなし、社会的不利益は既に本人が負いすぎるほど負っていると思う。

なんというか、政治家や官僚の不正とか、詐欺的な事を法律に則って合法的にやっているのと比べると、全然許せちゃう。

と、思う。

取り返しの付かないことって、世の中意外と無くって核兵器とか、原子力発電所の過酷事故とか、がその例外的事例の事例だと思います。

そもそも、裸になったことよりも大声を出して騒いだ事の方が悪い位じゃないかなぁ。目を瞑るより耳をふさぐ方が難しいというのはあると思う。

|

« 責任 | トップページ | 国民年金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/44815965

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるされない、とりかえしの付かない:

« 責任 | トップページ | 国民年金 »