« 名護市長選 | トップページ | 温暖化ガス »

アバター

映画「アバター」を見てきました。

ダンス・ウィズ・ウルブスを思い出しました。^^;

ストーリーにはいろいろ不整合がありますが、とにかく圧倒的な映像にビックリ。ちょっと前なら「絵にしか描けない」映像が実写のリアリティで描写されています。(CGなんだから「絵」なんでしょうが)

3Dとかの付加価値がなければレンタルビデオで済ませてしまう人が多いのは想像に難くないので、劇場公開用映画の3Dはわざわざ足を運ぶ動機づけのメインかもしれませんね。もっとも今年は家庭用3Dがいろいろ出てくるみたいなので、プロのみなさんもなかなか大変です。

ちょっと劇場の都合か、音が今一でした。「家庭では経験できない」という意味では高品位大音量も劇場の命になるように思います。

|

« 名護市長選 | トップページ | 温暖化ガス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/47408647

この記事へのトラックバック一覧です: アバター:

« 名護市長選 | トップページ | 温暖化ガス »