« KG-PL105Sに組み合わせる | トップページ | トトロと原発 »

Days Japan

「はやぶさ」の件、なんと言ってもマスコミが全体的に同じ方向を向いているのが気に入りません。

一つくらいは「テポドンなんて目じゃない」なんて報道があって欲しいもの。;-p

何しろ4月に外相が核廃絶を訴えて、5月に兵器級プルトニウムを製造する「もんじゅ」の再稼動、で、6月に「はやぶさ」による再突入実証試験です。

(見る人が見れば)核武装をチラつかせたデモンストレーションにしか見えません。

で、タイトルの件

DAYS Japan といえば、チェルノブイリと中東の写真で著名な広河隆一責任編集の、いまや数少ないフォトジャーナリズムの雑誌で、私も定期購読しているのですが、

今回の表紙が「はやぶさ」

タイトルは「はやぶさが最後に残した地球の写真」とか

Days Japan が載せるべき写真か。

しかも写真の提供はJAXAじゃん。そんな暇あったら、フォトジャーナリストの写真を載せようよ。

|

« KG-PL105Sに組み合わせる | トップページ | トトロと原発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/49203984

この記事へのトラックバック一覧です: Days Japan:

« KG-PL105Sに組み合わせる | トップページ | トトロと原発 »