« 福島第一原発2号炉 | トップページ | 避難するか否か »

北風

現在、北風が吹いているらしく、関東でも放射線の観測値が上がり始めました。(茨城県のモニターとか)

放射線の害というのは1Sv近辺で急激に上がります。逆に100mSv(職業人の緊急時の基準です)程度以下なら、脱毛とかの急性傷害は発生しません。急性傷害が発生したら被ばくの線量は数100mSvという判定の方が正しいですね。

東京とかですと、本当の最悪の事故になっても、そこまでの汚染にはなりそうも無いのですが、
放射性物質を体内に取り込んでしまうと、一生掛けてじりじり被害を受けることになってしましますので
空中に浮遊している放射性物質を吸い込まないことは非常に重要です。

もう関東でもマスクをするべきだと思います。

避難は、、、難しいですね。一斉に動くとパニック状態になって、けが人や死人が出そうです。
それくらいなら、被ばくを我慢した方がましかと、思います。

今の報道を見ていると、もうすぐ集団パニックが起きそうです。

|

« 福島第一原発2号炉 | トップページ | 避難するか否か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/51124647

この記事へのトラックバック一覧です: 北風:

« 福島第一原発2号炉 | トップページ | 避難するか否か »