« 屋内退避地域の線量 | トップページ | 80μSv/h »

福島県知事避難を呼びかけ

テレビで福島県知事が避難を呼びかけました。

原発からできるだけ遠くへ
全国のみなさん、受け入れてください。

とのこと。

全国の皆さん(含私)よろしくお願いします。

避難の皆さん。無事を祈ります。マスクをつけて、隙間に気をつけて。

慌てると事故などに繋がります。落ち着いて。
原発からの放射性物質が増えている場合、慌てて呼吸が激しくなると、被ばくも増えます。

今なら、まだ、被ばくは少ない。

|

« 屋内退避地域の線量 | トップページ | 80μSv/h »

コメント

こんばんは!
私だったら、参加を申し込んだのも何かの縁、と主催者を信用して任せます。
一人ひとりに返還するための時間や人件費や手数料を考えたら、そのまま被災地にマイナス分がないまま送れるほうがいいと思う。
確かに、希望者には返還、という選択肢がないのは、少し強引な決定のような気もしますけれど…。
でも街頭での募金等を別にして、自分で選んで募金や物資支援をする場合でも、振り込み料や送料はキホン個人負担ですよ(東京都の物資支援等)。
その手数料2回分が省略されることを考えると、私はそう思います。

投稿: wedding dress | 2011年3月24日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/51137276

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県知事避難を呼びかけ:

« 屋内退避地域の線量 | トップページ | 80μSv/h »