« 最悪の事態を想定して | トップページ | 都営地下鉄は通常営業予定だった? »

輪番停電

輪番停電

報道では、東京23区は停電しないのに、津波を受けて避難している千葉の避難所の電気が消えてる。

ふざけてる。


追記

電気がついている地域にムダ使いがいっぱいある状態で避難所の電気が止まるなんてありえない。


ムダ使いを止めた上でも、街灯なんて2つに1つくらい消しても問題ないし(一部地域の信号機を止める前に、関東全域の街灯が消えるくらいで順当)、電車だって全面的に止めるより、間引き運転すれば良いじゃない。

場合によっては工場とか止めてでも、避難所には電気を送ろうよ。


自動販売機が動いていて「電気が足りない」と言って信号が消えるのは不合理だと思う。

|

« 最悪の事態を想定して | トップページ | 都営地下鉄は通常営業予定だった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48778/51119349

この記事へのトラックバック一覧です: 輪番停電:

« 最悪の事態を想定して | トップページ | 都営地下鉄は通常営業予定だった? »